J2第5節 徳島VS大分

家族サービスも兼ねて前日四国入り
善通寺讃岐うどんを堪能し(二日で計3回たべましたw)
翌日に高松道から一旦淡路島へ渡り鳴門ポカリスエットスタジアムへ向かうという

観光客にありがちな無駄なコースで会場へ

天気がよくて安心してたら後半上着にひざ掛けでは間に合わない寒さになり娘はダウン
でもここは再入場OKのシステムだったので車で休ませることができました

ゴール浦にスタンドをつけた大分市陸といった趣のあるスタジアムでなんだか懐かしい
到着は開門時間前だったんですがすでにビジター入り口は結構な列ができてました
ゴール裏対決では圧勝でした


徳島は前節2ゴールの津田が居ない
4−4−2なのか?
    日野
平島 ぺ 三木 輪湖
倉貫 浜田 青山  島田
  平繁   柿谷

大分は菊地を最終ラインに戻しての4−4−2
     下川
コテ ギョジン 菊地 刀根
梅田 宮沢  姜  ボギョン
  ジョンハン  東

序盤からこの日の大分の守備は身体を張って奪えていた
森島がいないぶん東とジョンハンの前線からのプレスが効いていたし
宮沢と菊地、梅田と小手川の縦のバランスがよかった
最終ラインに菊地がいると安定感が格段にアップする本来はもう少し前で見たい選手なのだが
しばらくはこの位置での起用になりそうです
前半15分
中盤でドリブルを仕掛けたボギョンが倒されFK
それをいとも簡単にゴールに結びつけたボギョンの左足は中村俊輔級だった
徳島も三木が存在感を発揮して奮闘してたんだけど残りの2発ともノーチャンスといえるミドルでした
結果は0-3
うーんあらためてサッカーってわかんないもんです
栃木戦での守備の崩壊は
八分がた負けを覚悟させてくれてたんだけどねw

でもまだまだ、この日センターから左サイドバックでの出場となった刀根君
前半最初の決定機、ボギョンが左へはたいて駆け上がった彼からのクロスは素晴らしかった
でもこの日はそれだけ。
DFとしてまだまだミスが多すぎる、
コテも梅田のフォローがなければ怖いレベルだし・・・
この日の勝利はアウェージャックした大分サポへのプレゼントとなりましたが
菊地とポギョンで勝ったようなものだし・・・
冷静に考えると収穫は村山クンが使えそうだったことくらいですかね
ファンボ監督が組み合わせを間違えないことを祈ります