J2第6節 大分VS岡山

天気予報では午後から雨の予報傘持参で大銀ドーム
現地は雨は降っていなかったものの屋根は閉まってました

予想を超えるほどの岡山サポ
太鼓もよかったしサポの声も大きかったです

岡山のスタメンは正直誰も知らんかったので割愛
今までどんなチームでも2・3人は知ってたんだけど・・・スマン
大分は前節と同じ
GK      下川

DF コテ ギョンジン 菊地 刀根

MF 梅田 宮沢  姜  ボギョン

FW   ジョンハン  東


で、試合はというと前半主導権を握った大分でしたが決定機まではいかない
前半14分に梅田が貰った右からのFK東が蹴って
ニアに飛び込んだルーキー刀根がすらしてJ初ゴール
その後も何度か迎えたチャンスを生かしきれず前半終了1-0
後半は修正した岡山のペースでしたが逃げ切って結果は1-0
ボギョンの左足は試合を通してマークされほとんど機能してなかった
試合としてはあまり褒められた内容ではなかったです
ただ前線の二人、東とジョンハンは足が攣るほど走ってました
まだ少しドタバタする場面が多いですがこのスタイルで今後も行って欲しいと思います
刀根クンは前回このBLOGで酷評したんですが
この日決定的なミスはなく少しずつ成長してます
しかしまだまだ不満、菊地もその辺は心得ていて何度も彼に檄を飛ばしていました
ポジショニングや、カバーリング、相手との間合いなど素人目にも甘い
だけど、前線への駆け上がりやこの日のヘッドなど身体能力は非凡なものが見えるだけに
もっともっと伸びて欲しい選手です
彼は清水の市川選手クラスに化ける可能性がある
菊地よドゥンガになってもっと鍛えてくれ!
あ、直接接点はなかったけ?w