南アW杯

サッカーの素晴らしさを再確認する日々
開幕から毎日1.2試合見てますがこれでもまだ約半分の試合は見ていない
今回スカパーはすべてHD放送してくれています
なので自分の主戦場であるJ2リーグ戦に戻ったときに感じるであろうギャップに恐れていますw
しかし南米勢は強い
5チームすべて決勝トーナメントなんてすごすぎ
ブラジル・アルゼンチンの強さは想像してましたがチリの強さが一番の驚きでした
それに反してフランス・イタリアの敗退には失望しましたが総じてヨーロッパ勢の出来の悪さはなんなんだ・・・
勝ち抜いたドイツもスペイン・イングランドも内容的にはいまひとつ、
自分的にはポルトガルだけがかろうじて合格点でした
高地順応もそれなりに研究してただろうし気候的にも秋の南アならそう問題でもない
うーん
自分的にたどり着いたのは南半球での開催であること
南アは1勝1分1敗、オーストラリアも1勝1分1敗、ニュージーランドは3分
これを加えても南半球勢は12勝9分3敗!
1チームずつみるとフムフムよく頑張ってるジャンってレベルなんだけど
8チームが3試合ずつ消化して3敗なんて違和感ありすぎです
きっと何かがあるんでしょうね〜