日本VSパラグアイ

スカパーで観戦
結果はご存知のとおり120分0−0
延長でも決着がつかずPK戦で負けちゃいました。
試合の感想はよくやったとも思うし、もう少しやれたんじゃないかなとも思いました。
身体を張った守備はパラグアイ以上に評価できるものの、
シュートチャンスなのに消極的な選択してしまいブールを失う場面が目に付いた。
つくに本田、この日はフリーキックは延長での1本?
もっとエゴイスティックにゴールを目指してもよかったのではないか?
彼だけではなく全体的にリスクを恐れて消極的な内容で終わってしまった
皮肉にも一番攻撃に積極的だったのが最後にPKを外してしまった駒野だったように思います。

とはいえ大会前の予想に反してのグループリーグ突破
デンマーク戦での遠藤と本田の美しいFKは世界中のサッカーファンが南アを振り返るとき必ず思い出すはず。
それを考えただけでもパチパチ拍手ですw

大分サポとしては関係した選手が出なかったことが悔やまれます・・・
ボギョン出なかったし
あとスカパーで日本戦のゲストにポポビッチが居たことがささやかな喜びでした
気になったのはそのコメントではなくファッション!
Yシャツの襟を通さずに首に直接巻いていた
あれってネクタイ?スカーフ?
嫁はサンタクルスの男前度以上に気にしてました