あってはならない経営が行われた

「経「あってはならない経営が行われた。」経営破綻(はたん)に近いと言っても過言ではない。」
これは17日Jリーグ理事会後にチェアマンが大分に対して残したコメントです。
そこまでいわれるほどの経営状態でありながら理事会には欠席
しかも社長不在の中6億もの融資とは・・・
正直とてもありがたいですが素人には理解不能です
それを受け19日付けの合同新聞の溝畑社長インタビュー
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2009_125859465782.html
「今年の局面については真摯に受け止める。
だが、親会社のない地方クラブが必死の思いでJ1の灯を守るために7年間頑張った。
今まで培った歴史は誇りに思う。」
ですと・・・
その後
20日にようやく辞任を発表した溝畑社長ですが・・・
公式から
http://www.oita-trinita.co.jp/information.php?_mode=detail&id=4024
Q:トリニータがこういう経営状態になってしまったことで最も後悔していることは。

「経済状況が動いていく中で、選手、監督のコストを厳しく管理すべきだった。
昨季優勝したことで彼らの給料を上げてあげたいという愛情がこういう事態を招いてしまったと感じている。」
昨今の経済状況から経営に行き詰まりながらも愛情から給料を上げてしまったことが原因らしいです。
しかし、

Q:Jリーグ側によると1月末までに約12億の借金があり、今回融資された6億を足すと18億の借金となり、そのうち2億が金融機関への返済分と考えれば16億ほど足りない計算になるが
「12億の中には3.5億が入っており、それ以外に返済予定分もありますので、計算すると1月末時点で7〜8億足りない計算になる。」
なんで急に支出が億単位で増えちゃうんだ?
だから
あってはならない経営が行われた
なんて言われちゃうんだろ!!
どっから見ても放漫経営が原因です!
最後ぐらいはサポに対しても全国のサッカーファンに対しても頭を下げるべきだと思うのですが・・・


で今日の記事
http://mainichi.jp/select/biz/news/20091121k0000m020134000c.html
ペイントハウス事業停止らしい・・・

このタイミングは「あってはならない経営が行われた」ことと何らかの関係がありそうですが・・・