2008-01-01から1年間の記事一覧

J1第34節 大分VS名古屋

優勝の可能性がある名古屋との最終戦。 九石ドームとしての最終戦でもありましたが外は雪・・・ ドームの屋根が閉まっているにもかかわらず寒かった。 犬飼さんリーグ戦の冬季開催は大分でもむりだわw 可能性を信じて集まった名古屋サポ、九州なのに寒くて…

J1第33節 柏VS大分

スカパーでテレビ観戦。 相撲で言えばがっぷり四つ、どちらも攻守の切り替えが早く気持ちの入った好ゲームでした。 柏が迎えた決定機を決めていれば結果は違ったものになっていたでしょうが、 大分の身体を張ったDFに最後は柏が寄り切られた形。ACLという目…

J1第31節 大分VS千葉

シーパスの開門(2時間30分前)にあわせて到着。 前日からの雨で寒くなってた九石ドーム。 木曜日に犬飼会長から社長が怒られたらしいが・・・ http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20081107-426953.html この件はまだまだ後がありそうなので…

ナビスコ FINAL 大分VS清水

今さらですが更新。 といっても現地では慣れないゴール裏、 しかも2列目という場所でしたので最後まで距離感がつかめずにいましたので内容に関しては割愛。 現地へは当日早朝バスで大分⇒福岡空港⇒羽田空港での移動だったのですが・・・福岡空港へ着くとANAの…

J1第29節 大分 VS FC東京

久しぶりの九石ドームに開門前に到着。 先日終幕した大分国体のマスコットめじろんが階段にw初めて見ました。 知り合いがいないかと西口を歩いていたら周作が!! シーズンチケットの営業中、怪我してても仕事か〜早く彼のプレーが見たいものです。 ゴール…

J1第26節 大分VS札幌

ホームの試合ながら鹿児島鴨池、仕事のため残念ながらe2でのTV観戦。 大分はいつもの3−5−2だがDFの真ん中は、 累積で出場停止の森重の代わりに出場する藤田ではなく上本大海。 周作は先日の診断結果で全治2ヶ月・・・今季絶望。 GK 下川 DF 深谷 上本 藤…

ナビスコカップ 準決勝 大分VS名古屋

感動した・・・勝利した瞬間頭の中がぶっ飛んでしまった! 自分も40代なのだがもっと年上のおっさん(知り合いですがw)と抱き合って、 優勝したわけでもないのに鼻水が目から出ていました。 こんな日が来るとは・・・ いえ、まだタイトルを取ったわけでは…

ナビスコカップ 準決勝 名古屋VS大分

昨夜の深夜地元TOSでの中継録画をテレビ観戦。 結果は追いついての1−1ドロー。 エジ・ホベの心臓を欠いた中で名古屋のサイド攻撃をどれだけ踏ん張れるかが鍵だとみていたが、 序盤から西山哲平の動きがよく遠めからの思い切りのいいシュートを数本狙いこれ…

J1第22節 大分VS大宮

ホームでの試合は2試合ほど欠席したので久しぶりの生観戦でした。 運転手付きのため安心してビールが飲める! おかげで4杯ほどいただきましたw なので試合は簡単な感想だけ。 今年ここホーム九石では序盤のG大阪戦しか負けてない、 闘っている選手たちもそ…

五輪 日本VSオランダ

予選敗退のため消化試合になったオランダ戦だが、 相手は崖っぷち勝たなければ決勝トーナメントに進めない。 つまり消化試合ながらオランダという本物の世界クラスが真剣勝負でやってくれるという最高のテストマッチとなった。 アメリカ戦では4バックの真ん…

ムー!!来る?

反町氏が金崎夢生を北京代表に選ばなかったことでひそかに落ち込んでいましたが、 A代表候補に岡田監督が呼んでくれました。 http://www.jsgoal.jp/news/00068000/00068552.html 僅か3日だけリーグ戦のさなかということもあり代表のトレーニングとしては充実…

J1第16節 大分VS浦和

またまた久しぶりに更新、すんません。 二日連続勝利の美酒に酔いしれてましたw。 他ブログでもおそらくさんざん既出でしょうが試合のレポ。 アウェイゴール裏をみながら、 J2時代2000年の大分市陸を思い出しました。 選手入場の際FIFAアンセムを聞きながら…

父の日プレゼント

嫁と娘から父の日のプレゼントを貰った。 開けてみるとネクタイ! タグにはJリーグのロゴ! トリニータエンブレムの柄! これは・・・・!! 今一部トリサポで話題のトリニータネクタイでした。 GJ、ありがとね! 代表やトゥーロン五輪代表やユーロ2008やJ2…

ナビスコ 第5節 大分VS横浜FM

久しぶりにいつものA席ではなくS席での観戦。陽は差していたが陰で風もあり心地いい。 この時期、陽に当たりたくない女性や静かにじっくり見たい方はメインスタンドがおすすめです。 そういえば10年数年前、大分市陸でやってた頃一人観戦の時にはメインスタ…

J1第13節 千葉VS大分

BS-iにてテレビ観戦。ミラー新監督を迎えて前節初勝利を果たしたジェフは、 前半、集中力が高く前への意識が高かった。 特に下村と坂本隊長の出足はムーへのパスを封じるには十分で、 おかげでムーは20分頃までボールにさえ触らせてもらえなかった。 バイタ…

J1第12節 大分VS東京V

11節は鹿島がACLため6月25日(水)に順延。 おかげで今期初の九石2連戦になりました。 しかしお天気は雨、しかも5月とは思えぬほど寒かった。 スタンドの外のコンコースは風が舞い霧雨のようでした。 悪天候の中駆けつけたヴェルディサポは100人くらい。 この…

J1第10節 大分VS新潟

いまさらながら4日前のJ1第10節ホーム新潟戦。 観戦記等は他ブログ等でさんざん既出なので簡単に画像とコメント。 この日の主役は誰がなんと言おうと彼でした。 怪我人や出場停止で主力の半数近くが抜け、 暴言問題でプレー以外に神経をすり減らせるという逆…

死ね問題続報

どうやらこの問題は証拠不十分であり、審判も言っていないと発言していることから不問になる可能性が高くなったようだ。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20080502-00000011-spnavi_ot-socc.htmlどうも「死ね」発言のみが一人歩きして…

神様だけが知っている

完敗のFC東京戦後に降って沸いた審判の暴言問題。 日本サッカー協会の田嶋幸三専務理事が1日、「試合のビデオを何度も見たが、そのようなことを言っている感じはしない」と述べたことで真相はうやむやになりそうな雲行きになってきた。 http://sportsnavi.y…

J1第8節 大分VS横浜FM

試合開始1時間前到着、 久しぶりにB駐車場に停めたので客は多そうだな〜とか思ってましたが、 さほど客席は埋まっていない(16,433人)自分が遅かっただけなのねw。 最近のこの対戦カードは横浜の楽勝パターンが多いのでマリノスサポは結構多かった。 選手…

J1第6節 大分VS川崎F

ガンバ戦も大宮戦も名古屋戦と同じような展開で負けてしまったため更新する気になれませんでした、覗いてくれた方ごめんなさい。 で、気合を入れなおしてのホーム川崎戦。 4時過ぎに到着も客足は鈍い・・・(16,977人でした)。 午後9時の帰り道はこんな感じ…

J1第4節 大分VS G大阪

とりあえず九州パートナーズのクリアファイルをアップ、 偶然2枚手に入ったんだけど2バージョンあった。

J1第3節 名古屋VS大分

e2でテレビ観戦。 負傷欠場の高松の代わりは前田俊介、大分も贅沢になったもんです。w見所はヨンセン、ウェズレイの主砲対決、と思ってみていたら。 中村直志に右サイドをえぐられていきなり玉田にやられた・・・0−1。 その後も何度もサイド攻撃にさらさ…

ナビスコ 第2節 大分VS新潟

天気は雨、風が強く少し肌寒い中での現地観戦。 個人的に今日の見所は前節退場のウェズレイの代役前田俊介と金崎夢生。 序盤はお互いに潰しあいで決定機を作れずに進んだのだが・・・ 美しいゴールは突然にやってきた。 前半32分大分自陣左コーナー付近でラ…

九州石油が・・・

九石こと九州石油が新日本石油に吸収合併らしい。 ここ大分で九石といえば九石ドーム! サッカーファンの間でもトリニータといえば九石ドームが普通に浮かんでくるまでに浸透していたのだが・・・ うるおぼえで恐縮ですがまだネーミングライツの使用期間は残…

J1第2節 大分VS柏

ホーム開幕戦、自分の座るバックスタンドA席は後半には暑く感じるほどだった。 ニータンフラッグも気持ちよさそう。(笑) 柏からのサポーターも過去最多? 大分は前節と同じスタメンの3−5−2と思いきや、GK 西川 DF 深谷 森重 大海 MF 藤田 エジ ホ…

記録更新

といってもサッカーの話じゃありません。 カキ牡蠣の話。 本日、親戚から牡蠣が届きましてそれが今シーズンなんと5回目だったのだ! 毎年殻つきの牡蠣は我が家にやってくるのだが、 この冬は11月より約一月置きに届けられ過去最多の5回目となった。 浦辺なの…

J1第1節 清水VS大分

満員の日本平での開幕戦をCS2でテレビ観戦。 4年目のシャムスカ大分は基本システムの3−5−2。 GK 西川 DF 深谷 森重 大海 MF 藤田 エジ ホベ 慎吾 ムー FW 高松 猛犬 同じく4年目の長谷川エスパルスは4−3−3 GK 西部 DF市川 青山 高木 …

リフレインが叫んでる

PSM福岡戦観てきましたが、さんざん他サイトでも言われているので・・・ あらためて詳しくは書きません。 前回の印象と同じでした。 >それを抜きにしてもシャムスカがコンディションの上がらないウェズレイを引っ張るようだと苦戦は必至でしょう。収穫は森重…

大分VS甲府 練習試合(45分×3本) 宮崎市国際海浜エントランス

仕事が急遽休みになったため、宮崎キャンプへ行ってきました。 ここはドイツが2002年にキャンプでも使用したグラウンド。 カーンのサインに思いをはせながらの観戦。 平日のため観戦者はプレスも含め50人程度orz 現地は無風快晴で陽射しが眩しいほどでし…