2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦

今日の日本代表の対戦相手はオシムの故郷、ボスニア・ヘルツェゴビナ。 1992年旧ユーゴスラビアはクロアチア、セルビア、スロベニア、ボスニア・ヘルツェゴビナに分かれた。 その過程である1995年までのボスニア紛争では多くの血が流された悲劇の舞台。 『オ…

J開幕直前

とうとう最後のプレシーズンマッチを終えJリーグが始まる。 期待のオズマールはキャンプ中試合をこなすことが出来なかった。 情報漏れを嫌っていたシャムスカの戦略だと思いたいところだが、 所属するサポグループの情報ではずっと調整のランニングばかりだ…

代表初勝利!

BS朝日でフィンランド戦を観た。 4年前、日韓W杯以来ハイビジョン放送は我が家でのサッカー観戦に欠かせないものとなっている。 昨夜の放送でも、加地と村井のオーバーラップは従来の画面では切れていたかもしれないな、とか思いながらの余裕の観戦でした。…

日本代表VSアメリカ

土曜日、BSJで録画放送を見ました。 大分では生で見れない代表戦がたまにあって・・・なんとかならんのか! で、アメリカ戦。 強い、芝の問題や時差等コンディション悪かったのを差し引いても、 アメリカは強かった。 最初は、なんでアメリカごときがランキ…

新戦力!

今回は新戦力について。 まず増田忠俊、入団会見出の印象は「年取っちゃったな〜」でした。w 鹿島アントラーズ時代は、弾けるような飛び出しと切れの印象が強く若くていい選手だな〜と思って見てましたが、そうかあれから10年くらい経ってた・・・ 風貌も黒…