2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木村元彦氏 シャムスカ現象を検証する

21日の大分合同新聞に掲載された木村氏の記事 http://www.oita-press.co.jp/localSports/120726999419/2009_124813747298.html まず進化しない練習内容に愕然としたとあり、 オシム・ベンゲルを持ち上げつつシャムスカを切り捨てているのだが・・・ 千葉の…

前日の曇りの予報も外れ晴れ時々曇り、 珍しく試合の5時間前に到着したがすでに30度をゆうに超えていたと思う。 運転手(嫁)付なのでビールを3・4缶ほろ酔い気分で久しぶりにスタの外周を散歩。 西口からパチリ 今年も赤い巡礼者が大勢詰め掛けてくれ…

シャムスカ解任!

夕方の地元ニュースでシャムスカ解任が一斉に報道された。 原強化部長は会見で『空気を変える必要があった』と言っていた。 もちろん監督交代は大きく空気を変える出来事なのだが、 矢野通訳を戻せばお金もかけずに去年のムードに戻せたのに・・・ふとそんな…

新通訳

シーズン当初から何度も指摘されてきた通訳問題。 先日のホームでは若い藤井さん?が沢田自然さんに代わり監督インタビューを通訳していたが、 ジネンさんはどうも体調不良とのことで今度はリシャが臨時通訳とか・・・ http://www.oita-press.co.jp/localSpo…

J1第16節 大分 VS 千葉

仕事のため現地に行けずスカパー観戦でした 高松復帰によりボランチに清武を置く布陣で臨みましたが、 逆にそれが裏目に出た試合でした。 気持ちのはやるエジが前に出すぎで守備に不安のある清武に負担がのしかかってた印象。 3バックも気負いすぎて不用意…