2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

U-18日本代表

AFCユース選手権大会(U-18)予選グループN 27日に、日本VS北朝鮮戦をインターネット中継で見ました。 ともに5-0で台湾に勝っての一戦でしたが、 世界ユースの1次予選としては、あたりたくないレベルの相手だな〜と思ってみていたら、 北朝鮮強いの何の・・・…

ホーム最終戦 VS大宮

すでに前節、残留を決めてモチベーションの所在が曖昧な両チームの対戦。 予想通りキックオフから両チームにミスが目立ち、激しい局面が少なくて試合としては・・・ 大分としては、賞金に手の届く順位でもなく、試合前から岡中の引退セレモニーを待ちわびる…

後を継ぐもの

引退・・・ 先日書いた相馬直樹に引き続いて、沢登正朗も引退を表明。 そして我がトリニータの岡中勇人も・・・今日の地元ニュースで報道されました。 Jリーグ創設から12年、その頃まだ大学生や新人だった彼らが去っていくのはなんとも寂しいです、今はただ…

師弟対決!

晴天の日曜日、30,048人満員のビッグアイより。 シャムスカの快進撃に、久しぶりに可動席も出して大台に乗りました、いつ以来だろう? 今節は、首位をうかがうアントラーズとの一戦、今売り出し中のシャムスカは、 ブラジル時代セレーゾに監督学を学んでいた…

W杯出場国出揃う

プレーオフが終わった・・・ オーストラリアがホームでPK戦を制し、 スペインが第一戦のリードを余裕で保ち、 チェコはネドベドの引退を延ばし、 トリニダード・トバコが重圧を撥ね退け、 そしてスイスが究極のアウエーを何とか凌いだ。 敗戦したウルグア…

相馬引退

相馬引退は寂しい。 フランスW杯の予選・本戦とも欠かせない存在でしたね。 都並、相馬と引き継がれた左サイド職人は、しばらくは出てこないかも? 今思いつくJの選手は広島の服部公太くらいでしょうか・・・ 彼のプレー好きでした、思い入れの強い選手で…

ナビスコ ファイナル

ナビスコ、力はいりましたね〜 ジェフは先の大分戦以上にモチベーションが高く(当たり前ですが) 次から次へと選手が上がっていく場面は迫力満点。 ガンバも凄かった。 ボールが落ち着いてる場面では個人技に勝るガンバが圧倒し責め続ける。 後半25分過ぎ…

少年サッカー

うちの子は5年生。 1年のときからサッカーやらせてます。 小さな田舎のサッカーチームなので、2・3年から試合に出してもらったりして面白かった。 でもそれは巧かったからじゃなく、人数が足りなかっただけ。(笑) 親としては、乳母車に乗ってたときか…