2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バルセロナ・・・

毎晩WCにうつつを抜かしていた矢先。 夕食中に嫁からこんな言葉を聞きました。 「姉さんがスペイン旅行だって・・・」 自分 「うらやましいな、何処?」 嫁 「サグラダファミリアだって・・・昨日出発したって。」 自分 「げ!バルセロナ・・・バルサじゃん…

オシム続報

スポニチでは、代表に専念の意向示すとあります。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/06/26/01.html しかし、 スポニチのソースであるクロアチアのスポーツ紙スポルツケ・ノボスティを直訳してくれたクロアチアのザグレブに在住する長束恭行氏のブ…

オシム代表監督問題

昨夜の報道で知りました。 シャムスカは置いといて彼以外で一番信頼できるのがオシムさんなので、 最初は大歓迎!という思いだったのですが・・・W杯帰国会見要旨 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200606/at00009645.html キャプテンのフ…

J.BOY

仕事終わりのベルに囚われの 心と身体取り返す夕暮れ時 家路辿る人ごみ俺はネクタイほどき 時に訳も無く叫びたくなる怒りに J.BOY 掲げてた理想も今は遠く J.BOY 守るべき誇りも見失い J.BOY J.BOY〜 果てしなく続くサバイバルレース走り疲れ 家庭も仕事も投…

鳥栖スタ、また来るよ!

今日はW杯の日本VSクロアチアに向けて気持ちを切り替えるために久々の生観戦に・・・ そう、4年ぶりに鳥栖スタに行ってきました。 選手との距離の近さ、スタの雰囲気、何度来ても気持ちいいです。 九石ドームには近代的な造形美を感じるが、鳥栖スタは徹底…

最悪の結果・・・

やっちゃいました日本代表・・・ 坪井の退場交代はしょうがない、緊張も手伝って脚つっちゃう?し、 カウンターの場面が多くてスピードある選手の欲しい場面で小野投入? 小野入れるなら俊輔とだろ? なんだか悔いの残る采配の気がしました。 いろいろ言って…

エメ・ジャケ氏が日本代表の監督に? http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20060609-00000026-spnavi-spo.html

W杯開幕!

昨夜というか飲み明かした挙句に寄った店でドイツVSコスタリカを観た。 正確には酔ってたので眺めてたって程度ですがw、 やたらとドイツのミスが目に付き悪たれついてた記憶が・・・ それ以上にコスタリカの出来が悪かったな。 後半3−1になるまで見届け4…

日本VSドイツ

今さらですが、代表戦。 ビデオで見返したわけでもなく、早朝寝ぼけ眼で観た感想。 結果は2−2でしたが内容はドイツ国民に目の前真っ暗にさせるだけの決定機、ジーコJAPNでのBESTかもしれない。 この試合はみんな目立ってた。 ヒデ、高原、ヤナギ、俊輔・・…