再びシャムスカVSオシム戦


再度ビデオで見返しましたが、やっぱいい試合ですね。
一人として手を抜いてない好ゲーム。
僕が目に付いたのが千葉では結城選手でした。
勉強不足で今まで知らない選手でしたが、強さと速さが印象的でした。
千葉での評価はどうなのかな?

大分では、根本がよかったですね。
昨シーズンはオリンピック代表から落選、家族の不幸などもあってかパットしませんでしたが、ここ数試合の彼はすごくいい。
攻撃では吉田とともに危険な存在となっていますし、特にDFがすごく良くなってます。
左サイドのスペシャリストとしてもっと成長して欲しい選手です。

若い選手特にサッカーの場合、U-23まで年代別に選ばれることで光り輝いていても、
その後トップチームで壁に当たり一度はその輝きを失いかけてしまう。
そこから再び輝きを取り戻した時に自信を伴って本物になっていく。
高松や根本を見ていると、その瞬間に立ち会っているようで素直に嬉しい。