大分VS千葉戦

大分では生放送があるためテレビ観戦予定でしたが、誘惑に負けて双眼鏡持参で観戦してきました。
現地はどんよりと曇り、北風が吹いてて薄手の上着では寒いくらい。
さっそく、だご汁で身体を温め試合開始。
バックスタンドから、両ベンチを気にしてみてました。
大分のマルセロコーチは、前半スタンドから分析し後半に備えるとの記事がありましたが、昨日はずっとシャムスカの横にいました。
ジェフ戦は後半いつもやられてましたから、
オシムに対してはあまり意味がないと思ったのでしょうね。
ふと見るとメインスタンドに青い集団が・・・
後で聞いたのですが、胸スポンサーマルハンの店長たちでした。

試合は、前半どちらも中盤でのチェックが速くFWに決定的な場面が来ない。
しかも、両チームともかなり激しくてあわや乱闘の場面も・・・
あそこで、赤いカードが出なくてホッとしました。

ハーフタイムには西川が水本?の所まで行って笑顔で声をかけていました。
やっぱ、いいやつです。(笑)

後半は、早々から千葉がギヤチェンジして大分に襲い掛かります。
羽生投入でますます千葉ペースに・・・
いつもこれでやられてきたのですが、昨日の大分は粘り強く守り、
70分過ぎには流れを再び引き戻す。
その頃からオシムは立ちっぱなしで檄を飛ばしていたのが印象的でした。
シャムスカは、じっと腕組みして座ったまま。
決勝点は、阿部のフリーキックからでしたが、
あの場面は、まさに阿部の技あり、スタジアム全体が引っ掛かりました。(笑)

同じようなタイプの対戦で、今の大分の本当の実力はどうなのか?が見所でしたが、内容には満足満足。
選手も試合後満足そうに握手してましたし、大分ベンチもスタッフ全員握手してました。
いいもの見せてもらいました、今からビデオで観返します。
が、やっぱり悔しいな〜