ストーブリーグ

長い長いリーグ戦もとうとう終わってしまった。
C大阪の悲運、G大阪の涙、甲府の悲願達成、名門東京V、柏ののJ2といろんなことがあった・・・
我が大分も地獄と天国とを交互に味わい忘れられない1年となりそうな気がしています。
これから気になるのは選手の動向なのだが、

大分も今期表面化した経営不振による累積赤字は予想以上に深刻なもののようで、
後半の快進撃にも、フロントは1勝するたびに500万近い勝利給の出費に苦しんでいた。
今期残留のために、ファンボを更迭しドドを切り、
シャムスカを招聘しトゥーリオエジミウソンを獲得したが夏まで胸スポンサーがつかないチームのすることではなかった。
おかげで、引き換えに4億円の債務超過が残ったのだから・・・

高松は代表に近いチームでやりたいらしい。
マグノもここ数試合はモチベーションがあがらず表情がさえなかった。
G大阪や浦和など、うちでは出せない年棒や移籍金を考えるとこの二人の移籍は覚悟しなくちゃいけないみたいだ。

天皇杯も敗退し本格的なストーブリーグが始まった。