日本VSエクアドル

久しぶりの代表戦、仕事はお昼で切り上げ大分市内へ向かう。
自家用車組の自分はストレス無く帰宅できる場所へ車を止めパークプレイスへ・・・
いつもはトリニータのレプリカでにぎわうこの場所も代表ユニだらけでした。
食料を仕入れて九石ドームに入る時ペットボトル持込も禁止で紙コップに入れ替える。
せっかくキリン製品買ってきたのになあ・・・
5時到着時には陽が差していたスタンドもすぐに日陰になる。

時間はたっぷりとあったので久しぶりに子どもをつれて場内一周。
普段は隔離されているアウエーゴール裏。

最初の1・2年はここも自由に行き来できてたことを思い出した。
最近ご無沙汰だったメイン裏にはこんな雛人形も飾ってあった。

今回は記念撮影のためのブースも用意されていて

こんな人たちw
2002年W杯の時のメキシコサポを思い出して少し嬉しくなった。
と、
一周して気が付いたけど今回は屋台村が出ていない。
こんな寒い日は団子汁が最高なのに・・・
ホットコーヒーを買おうにも自動販売機にはシートが掛けられて買えないし・・・
曹太さん残念でしたね。
試合の感想は・・・
内容は悪くなかったとは思うけど、どうなんだろ?
長谷部や阿部勇樹にチャンスはないのか!
久しぶりの3−5−2でサントスは機能していたし玉田、久保も悪くは無かったけど・・・
あとでビデオを見返してみます。