大分VS甲府

試合開始2時間前に到着。
もう4月の半ばだというのに、上着が必要なくらい寒かった。
今日は息子と2人で来たので、時間つぶしに屋台村へ・・・
そこでキックターゲットをしたいというので待ってたら。
ポストに聞いたことのある名前が書いてあった。

CERTOの会長がつくったのだろうか?midoriさん知ってる?
隣のテントで200円のクジ引きが目に入る。
1等adidasのバック2等etc・・・で一個だけ特賞西川周作のキーパーグローブ!
『欲しい〜』そっちが気になってしまい誘惑に負け2回引くも4等と3等・・・だよなorz。
きどッチ(ローカルタレント)が『そろそろ出てもいいのにね・・・』
息子が終わるのを待ってる間そればかり気になって見てましたw
で、息子にも引かせると・・・
『でた〜〜特賞!!』
去年付けていた21番、使い古しの使用感がなんとも嬉しい一品!

我が家のお宝がまた一つ増えましたw


甲府の選手たちは試合前練習にはまだずいぶん時間があるのに、早くもグラウンドにやってきた。
そうか、ここ九石ドーム(ビッグアイ)ほぼ全員がはじめてなんだ・・・
バレーがピッチを確かめながら閉まった屋根を長いこと見上げてました。
雨でブルーのトラックが濡れている・・・
その後の練習でも幾分ボールが滑ってました。
大分はナビスコのメンバーとずいぶん変えての3−5−2
GK西川、
DF深谷 三木 大海
MF梅田 トゥーリオ 西山 オズマール 根本
FW高松 松橋

三木が復帰し、福元に変えて包帯を巻いたままの大海、
なかなか結果が出ないオズマールをトップ下で起用。
試合開始直後からどちらも速い展開でチャンスを作る。
オズマールは玉離れが早くトップ下で十分に機能していた。
バレーのでかさと速さにも驚いたが、上本がびびらずにきっちりとDF。
この二人が前半特に目立ってました。
松橋章太は再三のチャンスを自分で潰してましたがw前半33分
梅田のクロスからゴール前混戦、高松のスルーパスに反応した松橋がゴール!
彼は今年ゴール前ですごく落ち着いて仕事が出来ている。
後半早々甲府も長谷川に代えて石原を投入。
ギヤチェンジして襲い掛かってきた。
スピードを生かしたその攻撃は大木監督の18番、ゴール前早いクロスにトップスピードで合わせた倉貫が同点弾!迫力ありました。
その後大分松橋、甲府バレーが何度も抜け出し打ち合いの展開。
後半13分ゴール前トゥーリオのパスにオズマールが相手DFより一瞬早く反応してPKをもらう。
ガンバ遠藤ばりの落ち着いたPKで勝ち越し。
残り20分でオズマールに代えて前の試合で動きの良かった梅崎司を投入。
その梅崎がゴール前で粘って松橋にアシストして3点目!
シュートも2・3本放ってたし攻撃時のオプションとしてこれからも多く使われそうだが、
守備の時の動きはオズマールが献身的に走り回っていたのと比べるとかなり不満。
もう少し守備が出来ないと頭からは使ってくれないだろうな・・・
でも、いいアシストでした。
終了前41分に1点を返されて3-2ヒヤヒヤさせてくれましたが。
そのまま試合終了。

今日は大当たりの日でした、自分も当てたし、松橋も大当たり、そういや周作も玉が玉に当たって痛そうだったな〜w