アビスパ・・・

今年復帰してきて同じ九州ってことで注目してきたアビスパ福岡の松田監督の解任が発表された。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20060522-00000043-kyodo_sp-spo.html
C大阪、広島に続いて3人目だけど、これでいいのか?
先の2チームは目指すサッカーを体現できずに交代となったわけだが、
松田さんのそれはちょっと違うんじゃないって気がしてる。
少なくとも自分の観た試合はチームに迷いは無く、
内容は相手チームより勝っていたし、
あと少しで勝ちきれなかったって試合が多かった。
たぶんこれはアレックスとかグラウシオとか古賀とか・・・
ベストで組める試合が無かった?(少なかった?)からじゃないのかなあ。
うちの高松やネモが怪我してたら同じような成績だったろうし・・・
でも、その中で松田さんは福岡らしい試合を見せてくれていたように思うけど、どうなのだろう?
大分がJ2時代に石崎さんを「勝ち運が無い!」と切り捨てたのに似ている。
どこかで変化を加えないとズルズル行きそうな展開だったのは事実だけど・・・
他所様のことなので他サポの自分が思っているのとは違う意見もあるんだろうけど、
松田さんは石崎さんや大木さんと同じ匂いがしてて結構好きな監督だったので少し残念。