日本VSドイツ

今さらですが、代表戦。
ビデオで見返したわけでもなく、早朝寝ぼけ眼で観た感想。
結果は2−2でしたが内容はドイツ国民に目の前真っ暗にさせるだけの決定機、ジーコJAPNでのBESTかもしれない。
この試合はみんな目立ってた。
ヒデ、高原、ヤナギ、俊輔・・・
ヒデの運動量は際立ってたし、高原、ヤナギはキレキレ、俊輔の左足もドイツDFにはファール覚悟で止めるしかなかった。
自分が嬉しかったのは、高原が磐田でMVP獲った時に戻ったかのようなキレでもなく、ヤナギの復調でもなく、駒野の突破でもなく福西だった。
バラックにほとんど仕事をさせてなかったばかりか90分通して勝ち続けた。
病み上がりとはいえ、ドイツの大黒柱を完封したのはすごい自信になったことだろう。
1対1の強さ的確な読み、すべてが完璧に機能していた。
彼が死ぬ気で走ることが出来たならオーストラリア戦もいい結果が待っていることだろう。
ドイツの2点目競り合いながらやられた事も天狗にならないためには、課題も与えられてむしろ良かったかもしれない。
今年はじめ自分は1976年生まれが活躍すると踏んでいた。
久保竜彦6/18
ビエラ6/23
ニステルローイ7/1
ロナウド 9/22
バラック9/26
トッティ 9/27
シェフチェンコ9/29
とすごい面々、わずか4ヶ月の間にこれだけのメンバーが生まれたのは何かあるのではないかと勘ぐりたくなるほど・・・
特にロナウドバラックトッティシェフチェンコはすごい!
4人とも1週間の間に生まれてる、だれがバロンドール獲ってもおかしくないほど・・・
残念ながら久保は落選したが(未だに自分は引きずってますがw)
もう一人残っていました、福西崇史9/1。
今回のドイツW杯は、1976年9月生まれ最強説と予言しておこうw
しかし、ジーコよ・・・
田中マコの代わりは茂庭かよ!
松田のほうが中澤と連携うまくいくと思うんだが・・・
もし、加地が間に合いそうになかったらアツ呼んでくれ〜頼む。
あんなことやこんなことも・・・全部許すからww