鳥栖スタ、また来るよ!

今日はW杯の日本VSクロアチアに向けて気持ちを切り替えるために久々の生観戦に・・・
そう、4年ぶりに鳥栖スタに行ってきました。

選手との距離の近さ、スタの雰囲気、何度来ても気持ちいいです。
九石ドームには近代的な造形美を感じるが、鳥栖スタは徹底的に無駄を排した機能美を感じます、子どもを連れてくるのを躊躇うほど傾斜のきつい階段や無骨な鉄骨さえも美しい・・・

試合前に、アゥエー3階席に上ってみました。
う〜ん、いい眺めです。
今回初めて使ったKodak V570ですが、
この23mm広角とパノラマはこれからも活躍しそう。w

試合は0-0のドローでしたが今日のお目当てはトリからレンタル中の西野と倉本。
西野はフリーで受ける場面がほとんどなく見せ場が来なかった。w
倉本も鳥栖の左サイドの攻めがほとんど無かったから・・・
でも、敵陣深くまで切れ込んでの高速のセンタリングは思わず大きな声をあげちゃったよ。
もっともっと攻め込め!
で、水戸の選手彼らしか知らないのでずっと追っかけてましたが、
気になったのは倉本の対面、鳥栖の左MF山城君。
セレッソからいつの間に移籍してきたんだろう?
育夫さんは攻撃の変化をもたせるために彼を使っているのだろうけれど、
158cmの小さな身体は時折スペースを見つけて味方からのボールを要求するもののとにかく来ない・・・
選手間の連携の無さ、去年前半のネモを見ているようでした。w

試合後通路が封鎖されスタをほぼ一周する羽目になってしまったけど、
これは先日の仙台戦の影響らしい・・・
大分よりの使者を除けば純粋な水戸サポは10名に満たなかったので今回この措置は要らなかったとは思うけど、まあしょうがないっすね。
とにもかくにも今回の遠征はいい気分転換になりました。
同行してくれた友人と大池のそーたさんに感謝!
とくにそーたさん、いろいろとありがとうございました、この場を借りて御礼申し上げます。