バルセロナ・・・

毎晩WCにうつつを抜かしていた矢先。
夕食中に嫁からこんな言葉を聞きました。
「姉さんがスペイン旅行だって・・・」
自分
「うらやましいな、何処?」

サグラダファミリアだって・・・昨日出発したって。」
自分
「げ!バルセロナ・・・バルサじゃん!!おみやげ頼んだ?」

「うん、スペインならレアルでしょ!」
自分
「orz・・・」
その後、あわてて携帯に電話するも留守電・・・
ドコモは通じんのか!メールは・・・返事が無い・・・

息子
ロナウジーニョが・・・メッシが・・・orz」
がっくしうなだれる男二人でした。

そういや8年前フランスWCの時もフランス旅行に行ってて、マスコット入りのBIGライター貰ったのを思い出した。

息子よ・・・
どうせ、わざわざ日本戦がある日にルーブルに行くような叔母だ期待するほうが・・・
今頃スペイン人が俯いて歩いてるのを不思議に思ってることだろう。
価値観の相違は恨めしい・・・