屈辱のススメ

久しぶりの更新、いや本業が忙しく・・・すんません。
横浜FC戦のショックはまだ尾を引いてます。

久しぶりに覗いた今日のCERTOようつべは懐かしい村山実さんでしたが、
私事ですが初の生プロ野球観戦が10歳の時の広島VS阪神
その試合、先発は江夏9回裏スコアは0−3で阪神リード。
しかし1・2番を四球とエラーで出しノーアウト1・2塁の場面で当時プレーイングマネージャーだった村山さんが先発江夏のリリーフに・・・
まだペーペーの山本浩二・衣笠・三村の3人を三振に取ったあのザトペック投法を思い出しました。
しかし、当時心に残ったのはまだ2・3年目のおらが街広島の若者たちだった・・・
小坊が広島ファンになった直後の3年連続最下位の屈辱は35年たった今でも忘れてないし50年の初優勝時に涙が止まらなかったことを思えば、J2降格もありかな?と思わないこともない。w
正直、万が一トリニータがタイトルを取ったとしても涙は流せない。
栄光は本当に苦しんだ者だけがその価値を知る。
筋金入りのトリサポになるためにも、『屈辱のススメ』。
チームが無くなっては元も子もないけど。ww