期待のレフティ

出て行くばかりの今オフの大分トリニータすでに四面楚歌か?とネガったばかりですが、
棚から牡丹餅的にガンバの家長をレンタルで獲得がほぼ決定らしい。
家長といえばポジション的に梅崎とかぶりこのブログでも何度か引き合いに出してきた記憶があるので過去ログを読み返したら・・・
2006-05-07
キレキレの梅崎に
>家長以上の活躍を残さないといけないわけだが・・・
>いまの出来なら手の届かない目標でもないし、
>A代表に近い将来名を連ねているかもしれない・・・
2006-08-13
RYUさんとのコメントのやり取りの中では梅崎が家長を抜いたとの認識で一致していました。
このころから同じタイプながら梅崎のほうが前への推進力や常にゴールへ向かう姿勢がありました。

梅崎が家長よりも巧いとは今でも思えないですが気持ちで勝っていた印象があります。
前目の選手なのでもっと貪欲にゴールを狙ってくれたら化ける可能性はおおいにあると見ていますが・・・。
そして彼以上にもっとがむしゃらにプレーしてほしいのが前田俊介
思えば同じレフティでともにガンバ、サンフのユースの最高傑作とまで言われた二人ですので殻を破れば・・・とワクワクしています。
そういえば西川もトリニータユースの最高傑作でレフティ(厳密には右利きらしいですが)なので北京オリンピック世代の期待のレフティが大分に3人も揃うことに、なんて蓋を開けてみないとわかりませんが久しぶりにワクワクしてきた。w
レフティ好きの自分としてはシャムスカがどう料理してくれるのか楽しみ楽しみ。w
強化部の左利き好きも異常なほどですが、ここまでこだわるならドラゴン久保(トライアウト参加中)とってきたらと期待してます!

とはいえプレースタイルから家長・前田ともに使いづらい選手で3人揃ってピッチに揃うのは現実的ではないんだよな〜w