注目選手

いよいよ本格的なキャンプに突入。
今期の注目選手は家長昭博のはずだったが周知のとおり怪我で前半戦は絶望的になった。
というわけで、金崎・小手川・清武弘嗣あたりに出場のチャンスがめぐってきた。
この3人がどれだけ貢献できるかがチームの浮沈を握っている気がするのだが・・・
1・2年目で10代の若手に賭けなければいけないチーム事情は正直苦しい。
育てながら我慢して使っていくことになるだろう。
で、あらためて今期の予想スタメンを考えたとき可能性を一番に感じるのは森重真人
昨年のU-20カナダ大会のナイジェリア戦では出色の出来だった。
その後シャムスカは後半戦DFの真ん中にコンバート、ヘディングの強さが光っていた。
飛び級で北京にも選ばれるようだと化けちゃうかもしれないなあ。
家長クンに対しては、2000年頃からお世話になってる鳥日さんのこの記事のように思うことにしました。
http://torinichi.s1.xrea.com/