パンパシ LAギャラクシーVS大分

スカパーで観戦
結果は0−2完敗でした
感想
アメリカのチームのフィジカルの強さはやっぱそうとうなもんだった。
うまい!って思わせる選手はいないもののやっぱ強いわ
良くも悪くも基本に忠実です
その辺がアメリカでサッカー人気が盛り上がらない原因だとも思うけど・・・

大分は連携も悪くグダグダで昨年キャンプ時に見に行った甲府との試合を思い出したorz


とりあえず選手評

西川 狭いサイドを狙われての失点、あれは防いでほしかった。あと以前から課題のPKはいまだに下手だな〜
森重 足をとられる場面が多かったがあとは普通の出来かな
藤田 無難にこなしていたが失点シーンのミスはいただけない、去年も最終ラインで失態を演じただけに開幕に向けて一番の不安要素となりそう
大海 彼のスピードはアメリカでも通用してた
高橋 右サイドの連携の悪さは去年のまま、でも一番走ってた
慎吾 彼のスピードと左足が相手チームには一番危険だった
エジ スピードに乗った場面でパスがつながらないのはいつのもエジなんだから今日は前に出すぎ
ホベ エジとの距離感が悪いため持ちすぎて狙われる、悪いときのホベ
ムー フィジカルで負けすぎ今日の出来では代表は遠い
高松 キープはさすがだが2列目との距離がありすぎて機能せず
猛犬 開幕前なので運動量なさすぎ
家長 悪いピッチで一人だけ巧く見えたもっと見たかった
清武 よく動いていた、もっと危険なプレーを見せてくれ
住田 初出場おめでとう、でもボールに触れてない?

総評
去年のアウェーユニはやっぱかっこいい!
は冗談ですがw
まだまだ出してと受けての連携が悪くバックパスの多発する退屈な試合内容でした。
それでも家長を投入した65分以降は攻撃的にシフト、
ただ決定機が訪れることがなく終了したのは残念
今後に課題の見えたことが唯一の収穫でした。

この内容でも代表の最終予選よりも真剣に見ている自分はすっかり大分サポだと実感した次第です。w