J1第8節 柏 VS 大分

4バックで臨んだ柏戦。
森重の今季初ゴールで先制するも終盤同点、ロスタイムにまたやられて逆転負けを喫した。
後半から入った19才の大津にやられてしまったゲームだったと思う。
大分はここのところ選手のそろわない中で勝ち点を拾うことができていない。
J1昇格初年度のような重く苦しい展開が続くが、
とにかく今は我慢するしかない・・・
あの時は小林監督(現山形監督)が判で押したように『修正』の言葉を繰り返していました。
試合後のインタビューでシャムスカが明らかに落ち込んでいたのが気にかかる。
昨年後半あたりからチャレンジを意図させる交代がほとんどない・・・
就任当時の『ミスを恐れずチャレンジする気持ち、自信を持って・・・』というフレーズはいまシャムスカにこそ必要なのだ。