新戦力!

今回は新戦力について。
まず増田忠俊、入団会見出の印象は「年取っちゃったな〜」でした。w
鹿島アントラーズ時代は、弾けるような飛び出しと切れの印象が強く若くていい選手だな〜と思って見てましたが、そうかあれから10年くらい経ってた・・・
風貌も黒澤映画に出てきそうなワルな素浪人風で個人的にはOK!
少しずつスタイルを変えながらもJ1を生き抜いてきた経験は若い選手たちに何かを残してくれそうです。
次は、下川誠吾
江角は覚悟してたけど、高嵜まで出るとは思ってなかったので心配していたポジションだったけど、彼なら経験実績とも申し分無い。
彼もひそかに期待しているベテランです。

と、あらためて公式のHPの名鑑見ていたら
http://www.oita-trinita.co.jp/senshu.html
新戦力の中でJリーグで実績があるのはこの二人だけ、
しかも30代の選手も全選手含めても西山とこの二人だけなんだよね。

あとは、新卒で
高橋大輔森重真人市原大嗣
ユースから
福元洋平梶原公
平均年齢は、23.6歳!しかも25人しかいないからかなりヤバイw

キャンプインはJで最遅だし、シャムスカは合流遅れるし(やっぱ彼もブラジル人)
でも、この面子で結果を残したら、どっかの代表監督になっても誰も驚かないだろな・・・

上は昨年9月の快進撃中のフィールドプレーヤー
ポパークでの練習風景
よく考えたらマグノと吉田が抜けただけじゃんw

画像は開幕を待ちわびるビッグアイ