日本代表VSアメリカ

土曜日、BSJで録画放送を見ました。
大分では生で見れない代表戦がたまにあって・・・なんとかならんのか!
で、アメリカ戦。
強い、芝の問題や時差等コンディション悪かったのを差し引いても、
アメリカは強かった。
最初は、なんでアメリカごときがランキング一桁なんだよ!って思ってたけど、
普通に強くて速くて高い。
あのメキシコより強いって言うのもうなずける。
結果は3−2だったけど前半の決定機をもっと決めてれば6−2か7−2の結果だったかもしれない。
日本はメキシコ並みに走るサッカーやらないと勝ち目は無いなと感じた次第です。

長谷部はいいね、代表になんで呼ばれないんだって浦和戦見ながらいつも思ってたけど、
やっぱいいわ。
巻も持ってる、巧くは無いけど高さと気持ちは鈴木にも負けてない。
久保・・・
ジーコは彼と心中するつもりなのかと某所で書かれてたけど、
その選択は間違ってはいないと思う。
1対1で世界で勝負できるFWは久保しか思いつかないし・・・
と書きながらなんだか鬱になってきた。

大分のサポだから大きな声で言えないが、
4月からシャムスカを代表にレンタルしたい気持ちです・・・