トリニータ練習見学

今日は仕事を昼で切り上げて、息子を連れて久しぶりの練習見学をしてきました。
練習開始から1時間ほど経った3:30に到着。
40人くらい、向かいの人工芝のグラウンドでジュニアの練習試合も行われていたので、実際はその約半数。
練習は、攻撃時と守備のフォーメーションの確認とシュート練習くらい。
中二日の試合が続くので軽く流している感じでした。

最後までフリーキックの練習をしていたのは、5人ほどだったがこれでよくセットプレーから得点できているなと感心するくらい精度が悪い!
直接放り込むのは昨年並みになりそうな気がする・・・
息子がボールにサインを貰うために初めての出待ち。
5時を過ぎると各々シャワーを浴びみんなバラバラに帰っていく。
番記者の取材が終わるのを待ちながら一人ずつ帰っていくのでサインは結構貰いやすい。
待っているのも10人程度なので選手も気持ちよく応えてくれる。
結局1時間半の間に20人以上の選手からサインゲット!

インタビューを長々と受けていた三木、『ゴメンネ〜』と走って帰っていった西川クン、あと怪我の河原クン以外の全選手からもらえました。
シャムスカは陽が沈むまで子ども相手にボールゲームに興じていたが、終わるとサインや写真撮影にも笑顔で応じてくれ、息子大満足(もちろん自分も)の一日となりました。