C大阪VS大分

W杯をしこたま堪能してしまったために仕事が山のようにたまり(いや普通の仕事量なのですがw)もうしばらく暇の無い日々が続きます・・・
気が付けばいつの間にかJ1も再開。
今日はインターネット中継でC大阪VS大分を観戦。
解説は山野さん、3位決定戦ドイツVSポルトガルも確か解説してました。
実は自分のサッカーの記憶は30年ほど前の高校選手権の北陽高校優勝から始まった。
で、当時そこに超高校級の山野ツインズがいたってのは最近知ったのですがw・・・
国見にも関わっていたことがあるからか、松橋・大久保についてのコメントが多かった。
その中で3日前に大分で松橋と会ってたとか、ヤンマーOBですがなかなか地方のチームにやさしい方です。
試合はその松橋のスピードで先制。
そして、そんな山野さんもノーマーク?の梅崎司パク・チソンばりのビューティフルゴールで2−0と完勝でした。
その梅崎は試合後のインタビューで、自画自賛!大久保もかすむほどのビッグマウスぶりだったけど、天狗にならなければ化ける可能性は高い。
週末は九石ドームへ時間をやりくりしていく予定。