新潟戦はBS−1で観戦しましたが、内容的にちょっとう〜んと思ってしまい更新をためらってしまったw
まあ、こんな試合もあるさ!
去年の同じ時期、神戸戦は裏天王山に負け勝ち点で最下位に並んでいた・・・
そう、シャムスカが来てまだ1年も経っていないのだ!
最終節まで自力優勝の可能性があったC大阪が今年は・・・
歯車が狂うとここまで順位を下げてしまう、あらためて怖い世界だなと思う。
怖いといえば、サカダイの山内編集長が辞めたらしい・・・
http://soccerunderground.com/mt/mt-tb.cgi/740
その自らの辞任を告げるコラムに使われている写真は意味深で、裏を感じるには充分なインパクトがあった。
そういえば、もう20年ほど前に好きな雑誌が一芸能人の誤報記事で休刊に追い込まれたことを思い出し、その雑誌を検索したら・・・
なんと、復刊しているじゃありませんかそれも3年前に!
http://www.daysjapan.net/
DAYS JAPAN』編集長 広河隆一
賛同人の欄に硬派の面々がズラリと並んでいる・・・
定期購読を軸に展開しているため自分の目から遠ざかってしまったようだ。
これから申し込んで久しぶりに読んでみようと思う。
休刊前のこの雑誌はサッカーに携わっている記者やライターにもお勧めしたい本だった。
すくなくとも本物のジャーナリズムがそこにはあった。
当たりか外れかはまだ分からないけど(笑)