ナビスコ第1節 大分VS横浜FC

仕事をやりくりして休みを作り1時間半前に九石ドーム到着。
4日前と比べると暖かい。

注目の小山は予想通りベンチだったがメンバー発表の時の拍手はカズよりも多かった。
いつかは戻ってこいよ!と心の中で呟きつつまったりと観戦。w

GK     西川
DF   深谷 三木 上本
MF 梅田 マラニョン 藤田 根本
     小手川
FW    高松     松橋
例によって3−5−2なのだが今日はトップ下に17歳!高校2年生の小手川クンを入れてきた。
梅田とマラニョンは納得できるがこの起用にはびっくり。
生で見るのは多分はじめてだし顔も良く覚えていないのだ。
彼に注目しながら見ていたが緊張したのかなかなかゲームに入っていけない。
途中から根本が心配してか彼の近くでカバーしていた、そうだよな〜とか思いながら見ていたのだけど両チーム初めてでたイエローが彼でした・・・
そうそうそのくらいの気持ちでやらなきゃな、いいよいいよ。
ほとんど親の気分(後で知ったんだけど親父さんは自分より一才年下w)でしたが、
この日の決勝点となる高松のゴールは彼のロングフィードが基点となったもの。
そのボールのこぼれた浮き球を根本が松橋の前のスペースに出し、左サイドから松橋の絶妙のセンタリング・・・
このとき高松は中央から一度ファーサイドに流れるふりをして相手DFを振り切りニアに飛び込んだ高松の美しいゴール。
この日の高松と松橋の動きは素晴らしかった。
高松の代表入りはガチだなと思ってましたが、後半10分過ぎに明らかに走らなくなった。
その直後に山崎と交代したので腰かなーと思ってたけど、
そのままベンチにもよらずに花道へ向かったので少しやったんだろうな。
先ほどペルー戦の追加召集発表されたんだけどやっぱ入ってなかった。orz
その代わりってわけじゃないんだろうけど松橋章太が入ってる。w

4日前に
(高松・松橋ともキレキレでセットで代表に呼んで欲しいくらいでした。

二人とも前からのDFも献身的でオシムサッカーに合いそうだしw)
と書いたのが半分現実になりましたw

ショータ、オメ!