ラブ・ミー・テンダー 大分編

ラブ・ミー・テンダー


なにいってんだ〜 ふざけんじゃね〜 ミ○ハ○などいらね〜
なにいってんだ〜 よせよ〜 騙せやしね〜
なにいってんだ〜 やめときな〜 いくら理屈をこねても ほんの少し考えりゃ俺にもわかるさ〜
放射脳はいらね〜 牛乳を飲みて〜
なにやってんだ〜 カネ(税金)返せ 目を醒ましな〜
巧みな言葉で 一般サポを騙そうとしても〜 ホンのすこしばれてるその黒いハラ〜

なにやってんだ〜 偉そうに〜 世界の真ん中で〜
Oh my trinita I love you 長生きしてーな
Love me tender, love me true never let me go
Oh my trinita I love you 騙されちゃいけね〜
なにやってんだ〜 偉そうに〜 世界のド真ん中で〜
Oh my trinita I love you 長生きしてーな




今から20年程前のはなし、「ラブ・ミー・テンダー」
RCサクセション忌野清志郎がアルバム『Covers』で
エルビスの名曲 「ラブ・ミー・テンダー」をカバーした曲でした。
日本語カバーアルバムの名作(原作よりかっこいいものも多い)ですが、先日iTunesで発見しさっそくGET。
あまりに今の大分にピッタリで、勝手に、カバーしました。(笑)


当時、東芝EMIが『素晴らしすぎて発売できません』との新聞広告を載せ発売を断念。
その後、キティレコードから発売され日の目を見ることになったのですが、問題の『明日なき世界』という曲では、
東の芝が燃えてるぜ!のフレーズはカットされ東の空がに変わってました。
同じ頃、『日曜日よりの使者』で大分サポには有名な?ザ・ブルーハーツが『チェルノブイリ』を発表しましたがこれも発売はされなかった。
いまさらながら当時、生で聴けた自分は幸運だったと思います。

現在、喉頭ガンと戦う清志郎へ・・・鶴。