五輪 日本VSオランダ

予選敗退のため消化試合になったオランダ戦だが、
相手は崖っぷち勝たなければ決勝トーナメントに進めない。
つまり消化試合ながらオランダという本物の世界クラスが真剣勝負でやってくれるという最高のテストマッチとなった。
アメリカ戦では4バックの真ん中、
ナイジェリア戦では3バックの右、
そしてこのオランダ戦では4バックの左サイドで使われた森重なのだが攻めあがるタイミングとスピードはサイドの選手じゃないなあ〜という感想。
しかしチャンスとピンチを見極める目はなかなかのものがあり、あらためて森重のサッカーセンスの良さを再認識させられた。
相手キーパーも見送ったあのミドルシュートがネットを揺らしていればこんなシーンも見れたはずですが・・・

写真は神戸戦でのゴール後
西川も3試合を通じて安定していたとは思うがこの結果の中では目立つことも無く・・・
この二人が日本中を驚かせるという予言は外れてしまいました。w
トリサポ的には彼らが早くリーグ戦に戻ってくるので嬉しいけど、
オランダの攻撃のたびに起きる中国人の大声援にはかなりむかつきました。
中国が最低の国であることを再認識、オリンピック開くのはまだ早かったね。

とにかく二人ともお疲れさん。
そして、ベルガー・ビチュヘ・パットおめでとう。