J2第6節 鳥栖 VS 湘南

ETCの休日割りに釣られ嫁がかつてから行きたがっていた鳥栖のショッピングモールに連れて行きました。

浦和VS大分のテレビ生観戦をあきらめた自分の行き先はもちろんベアスタ。

キックオフ1時間半前に着きましたがあいにくの雨で観客もまばら・・・

3年ぶりなのであらためて場内一周、トラックが無い分あっという間に回れましたw
開幕から5連勝中と波に乗る湘南サポの表情は明るかったです。

試合時間が迫るといつの間にかそれなりの入りになってました(4千人弱)。
試合は開始早々から鳥栖ペース、右サイドから何度も決定機を作り出していた。
鳥栖の先制後は湘南ペースになり同点逆転を許すことになるが、
前半終了間際にPKで再び同点2−2。
この場面は湘南のDFがかかとを踏まれたように見えたのですが・・・ちなみに家本主審でした。
後半は自力に勝る湘南 田原が決め2−3。
このままゲームが終わる展開だな〜と思ってましたが、
鳥栖はホームの意地を見せ73分79分とたて続けにを奪い逆転勝利4−3。
ホーム初勝利に飢えていた鳥栖サポは歓喜!!

自分がフリーの鳥栖市民だったらサポになるところでしたww

この日の試合を観る限り今年の鳥栖は島田のチームですね。
人数をかけるサイド攻撃や2得点の日高も光ってました。
湘南はアジエルを中心にカウンターサッカーの印象。
J1を目指すにはまだまだミスが多かったです。
しかしいい試合で満足でした。
まさか帰宅した我が家で待っていたVTRで凹むことになろうとは・・・