J1第16節 大分 VS 千葉

仕事のため現地に行けずスカパー観戦でした
高松復帰によりボランチに清武を置く布陣で臨みましたが、
逆にそれが裏目に出た試合でした。
気持ちのはやるエジが前に出すぎで守備に不安のある清武に負担がのしかかってた印象。
3バックも気負いすぎて不用意に飛び込みかわされカウンターを喰らう・・・
年に何度かある内容の悪いバランスの悪いゲームだったと思います。
ボランチ候補で他に考えられたのは哲平・梅田・宮沢でしたがここまでのチーム状況をかえるには清武の選択しかなかった。
玉砕覚悟でやられてしまった、そんな感じでした。

3バックを任せられる選手がいたならエジの相棒は藤田がベストでしたがいかんせん駒が足りない。
FWウェズレイ・高松ともに頑張ってはいましたが運動量が足りない・・・
チーム事情がそのまま結果として突きつけられた試合。

試合当日の新聞でシャムスカが中東からのオファーを断っていたとでてましたが、 
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/106637
この試合を受けてフロントは、ワースト13連敗でシャムスカ監督解任へ
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20090705-OHT1T00072.htm
契約を楯に揉めそうな気がしてきました。
近日中に結論は出るでしょうが、
前回も書いたように責任をシャムスカに押し付けるのだけは許せない。
僕個人としては2005年にシャムスカに救ってもらった命なのでこのまま心中でもいい気がします。
誰がやってもこの状況から残留なんて奇跡に近いですし、
最後のシャムスカマジックを披露してもらえれば本望す。w
まかり間違って残留でもすればまたシャムスカ株は上がりますので、
いまのうちにJ1残留時の条件を提示。
3年契約でもしてもらって来期早々にカイオさんのように来期一身上の都合で電撃辞任してもらうのが理想です。ww
現状の大分で準備期間も無く結果を出せる監督を探してこれるとは想像できないって言うのが本音ですが。www