新通訳

シーズン当初から何度も指摘されてきた通訳問題。
先日のホームでは若い藤井さん?が沢田自然さんに代わり監督インタビューを通訳していたが、
ジネンさんはどうも体調不良とのことで今度はリシャが臨時通訳とか・・・
http://www.oita-press.co.jp/localSports/120726999419/2009_124701452063.html

で、
リシャですが現在トリニータのジュニア監督らしいです。
もう長いこと大分在住のはずで、
中3のうちの子が小学校時代からトリニータのジュニアのコーチをされていて何度も見かけてますがとってもフレンドリーで明るい人です。
しかも日本語が達者すぎて最初に話しかけられたときには驚いたぐらいうまいですww
確か数年前からポルトガル講座の講師もしていたはず。
あと、浦和のトゥーリオや以前大分で活躍したサンドロと同じ渋谷幕張高校の出身というのをどこかで聞きました。
大分限定で通訳を探せば彼に行き当たるはずで、
シャムスカが『フロントが自分をサポートしようという気持ちを感じる』といったのも頷けます。
しかし前任の矢野通訳が協力を申し出たのと同じ日に発表というのがどうも不に落ちません・・・
なんかあってるのは間違いなさそうですが・・・
まあフロントが変なプライドを保ちつつ最良の選択をしたとは思います。