J1第20節 大分 VS 名古屋

所用がありスカパーで観戦。
後半ロスタイムの同点ゴールに歓喜し逆転ゴールに嫁とハイタッチ!
こんな試合はJリーグでも年に数試合あるかないか、
現地観戦できなかったことが悔しいですw。


内容はまだまだの印象でした。
ムークンなんかはキレがいまいち、
彼のような若手組が試合で高いパフォーマンスを維持するには練習がハードすぎるのかもしれない・・・
目指してるサッカーはわかるがチームとして機能し始めるのには時間がかかりそうですね。
まあ選手にとっては後々財産となるでしょうしチームも力をつけていくはずですから個人的には納得してますが。

とここまで書いていてやっとウェズレイの引退に気づきました。
う〜ん去年からたびたび筋肉系の怪我はしてましたが・・・
最後のゲームがピクシー率いる名古屋だったのも何かの因縁ですね。

昨年『大分とうちの一番の差はウェズレイがいたか、いないか。うちには彼はいなかった。』
ピクシーにこういわしめたナビスコ準決勝の2ゴールと
国立で勝利に導いたゴールが大分で彼が最も光っていた瞬間でした。

おつかれピチブー!