もうなにがなんだか・・・

先日の神戸戦で心が折れたわけですがここに来てフロントはめまぐるしく動いてきました・

まず菊地直哉獲得、1サッカー選手として見たときにアテネ世代で自分の評価はかなり高いものがありました。
どこまで伸びるかと期待していた矢先にご存知のあの事件・・・
最近DFとボランチの補強が急務であると何度も書きましたが、その選手がよりによって菊地クンとは・・・
彼ほどの人材ならJのどこかがいずれはと思ってましたが・・・

大分FC原強化部長のコメント
「チームに足りない守備的MFとセンターバックができる。本人も事件の社会的制裁は受けた」(スポニチ
「彼は社会貢献活動を行い、反省もした」(大分合同新聞
このあたりはソースが無いので信用できない。
今朝の日刊では
復帰菊地に犬飼会長「社会貢献足りない」とのことですし、自分もこの件に関しては犬飼さんと同意見。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20090828-536355.html
日本でのボランティア活動もそこそこにドイツでプレーしてたわけですから、
もっと厳しく、
少なくとも今シーズンの出場機会を剥奪してもいいとさえ思います。

ホベルトサガン鳥栖レンタル移籍
こちらも突然だったので驚きました。
春先の怪我で登録抹消されていたわけですが、再登録がかなわずに宙に浮いた彼を鳥栖にレンタル。
これは強化部は見通しが甘かったと非難されてもしょうがないですハイ。
ホベの残りの給料払ってくれるところを探しがしただけましというレベル。
ポポビッチ監督もホベが帰ってくると思っていたのでしょうね。
就任直後には大分は2点3点取れるチームじゃないと言っていたのがここへきて2点3点取りに行くと変わってきました。
エジまで抜けたらこういう発言にならざるを得ませんがw。

それからここにきて胸スポンサーの獲得
最初トリモバのメールで知ったのですが、『お!久しぶりに朗報!』と喜んだのもつかの間・・・
健康補助食品の会社というところが気にかかる・・・
で自宅にてフォーリーフ ジャパンを検索するとビンゴ!・・・orz

このクラブはいったいどこへ行こうとしているのだろうか?