J1第25節 大分 VS 磐田

更新遅すぎですが・・・
結果は2−1でした、とても内容のあるいい試合だったのですが試合に関しては以上。
大分サポとしてスタで起こった試合以外に触れなくてはいけないことがあります。
ひとつは菊地クン。
前回の更新でまだ彼を認めるわけにはいかないという趣旨の発言をしましたが、
ゴール裏の対応もほぼ同じだったようです。
試合前いつもの全員に対する選手コールで彼の名はスルーされました。
これは自分としては意外でしたが、ゴール裏サポであるVAKAMAX代表の方のBLOG
http://vakamax.blog53.fc2.com/blog-entry-653.html
をみて納得。
自分も今後の彼の行動等を見守りながら納得がいけばコールしたいと思います。
そしてもうひとつはダンマクの件。
試合1時間前に九石に到着したんですがゴール裏はすでにこの状態でした。







あと自分らが陣取るA席のCERTOも『こんな大分に誰がした?』のダンマクを掲げてました。
これはその後A席アウエイ側の『走れ大分』にかぶせテレビ中継にあわせて撤去。
その後ハーフタイムにスタッフの方から「再び張りたいならどうぞ」ときましたがいまさらね〜ということでそのまま。
このことは酉一途に詳しく載っていますのでどうぞw。
http://a.hatena.ne.jp/go?http://certo-oita.from.tv/blog/20090916221158
で、本日クラブからサポーターズクラブ4団体代表者無期限入場禁止の発表があったわけですが・・・
なんじゃぁこりゃ?
まあ一部不適切な文言が使われているのは判りますが無期限かよ!
うちのダンマクも再び張っていたら代表者は同様の処分だったのかね?
つうか古さんあんたも元サポならわかるだろ?
サポクラ代表っていったらJ2のときからここまで育ててきてくれた恩人達じゃねーか!
国立のゴール裏を青く染めたのは彼らがいたからじゃねーのかよ!
『毛もナシ 義理もナシ 見る目ナシ』てめーらで証明してどーすんだ!


観戦記期待してこられた方すみませんです。